ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

60cm水草水槽

わが家には、アピスト飼育水槽の他に水草水槽が1本だけあります。

以前は、水草水槽を何本か持っていましたが、管理が行き届かず断念しました。

2週間前にちょうどリセットしましたので、立上げ後2週間です。

b0274808_082617.jpg


今回初めてパワーサンドを前処理してみたのですが、セット初期の集中換水も避けられ

コケもなく水槽の状態は今のところ良い感じです。

ただ、前景のニューラージパールが全然育たない!

PHが低いと育ちが悪いみたいなので、徐々にPH上げていこうかと思ってます。

立上げ2週間ですが、こらえきれずにすでに数匹お魚投入してしまいました。

やはり水草水槽でお魚泳がすと純粋に綺麗ですよね。

水槽スペック等はおいおい紹介していこうかと思います。


↓よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
[PR]
by sui-ta | 2012-10-08 00:17 | 水草レイアウト | Comments(1)
Commented at 2012-10-08 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。