人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

SP.Tame

Ap.cfホイグネイ(spタメ)で入ってきたアピスト。

今いるのは2代目のオスで、今年の6月に来てもらいました。

来た当初の写真
SP.Tame_b0274808_0165113.jpg

まだ小さく地味ですが、この魚こんなもんじゃないんですよ。

成熟したオスは、「見事」の一言なんです。


で、現在のオス。
SP.Tame_b0274808_0191259.jpg

SP.Tame_b0274808_019372.jpg

SP.Tame_b0274808_0195244.jpg


どうやらカメラが嫌いらしく、構えるとすぐにピューっと逃げていきます。

なので遠目での写真撮影。

まだ、4cmないくらいなのですがだんだんと特徴が出てきて、毎日変化があり見るのが楽しみです。

尾鰭にもうっすら赤と黒のツインバーが現れはじめていて、フィンスプ時には明瞭に現れます。

頬の青白さがなんとも上品で気に入っています。


メス
SP.Tame_b0274808_025554.jpg

このペアでFを取りたいのですが、メスがいっこうに調子が上がらない。

まぁあせらずいきます。


1代目のオスとのF1は今年の4月に産まれ、順調に育っています。
SP.Tame_b0274808_0272191.jpg

早く大きく育って下さい^^

↓よろしければポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by sui-ta | 2012-10-15 00:37 | アピスト

by sui-ta