ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

V3

先日ここ大阪でも木枯らし1号が吹いたみたいで、今日も北風が強く寒い一日でした。

10月29日が木枯らし1号なので今日は2号か3号でしょうか(笑)


さて、今日はV3の紹介です。

V3といっても仮○ライダーV3ではありません。

あ、私はその世代ではありませんので(笑)



AP.Viejita type3

いい写真が撮れたので。ギャラリー風に。
b0274808_23445237.jpg

b0274808_23463155.jpg

b0274808_23465160.jpg

b0274808_23472299.jpg

b0274808_2347365.jpg

b0274808_2348695.jpg

前回は浮上まで至らなかったので、今回は水槽を立て直しもう一度挑戦です。

最後に一言言わせて下さい。

ヴィエジタ3はカッコイイ!

もう一度言います、ヴィエジタ3はカッコイイ!

ちょっとはマクマス党増えたかな?(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by sui-ta | 2012-11-02 00:13 | アピスト | Comments(8)
Commented by apisto_gallery at 2012-11-02 02:30
はじめまして!apisto_galleryと申します。

ヴィエジタ最高ですね!
私もV3大好きで、見かけてしまうと、ついつい・・・買っちゃいます(笑)
これからもマクマス系の普及活動お願いします!!(^0^)/

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by GRC2001 at 2012-11-03 17:20
こんにちは。
いちだんと白い男前のV3ですね。
それとメスがまた良い感じですねー

ホングスロイに続き(笑)
自分も始めたくなりました。
Commented by sui-ta at 2012-11-04 23:39
apisto_galleryさん
こんばんは、はじめまして。
V3でもいろんなタイプがあるので、違うタイプが売っていれば
買ってしまいたくなりますよね^^
普及活動なんてそんな大それた事は出来ませんが、ちょっとでも
興味を持って頂けると嬉しいなぁーと思ってます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
また、apisto_galleryさんのブログにもおじゃまさせて頂きます^^
Commented by sui-ta at 2012-11-04 23:56
GRC2001さん
こんばんは。
自分で言うのもアレですがほんと男前です(笑)
メスもオスも自分で掬って選んだので、これで産んでくれたら最高ですけどね^^
このブログを見て皆さんが、少しでもV3を飼ってみたいなぁとか興味を
持ってくれれば、
ブログをやっててよかったなぁと思います!
GRC2001さんもぜひぜひ!
Commented by skinkAP at 2012-11-05 21:32
こんばんわ
ヴィエジタ3まだ若い個体とお見受けします。
というわけでまだまだこれからですよ!ヴィエジタ3の本領発揮するのは(笑)尻ビレ&背びれが伸長した時のフィンスプは見事の一言につきます^^
Commented by noram at 2012-11-07 22:50 x
1、2、3、よくわからない初心者ですが、
それはともかく写真の個体、かっこいいです!!

白銀に黄色〜オレンジのアクセント。素敵です。
Commented by sui-ta at 2012-11-07 23:19
skinkAPさん
こんばんは。
体長約3cm程なのでまだまだこれからの個体です^^
鰭を伸ばしたいと気負いすぎで餌の量が多くなってしまっているようで
若干メタボ気味です。じっくり育てて鰭もじっくりいきたい所ですね!
本領発揮したヴィエジタ3のフィンスプ、早くこの目で見て見たい!
Commented by sui-ta at 2012-11-07 23:25
noramさん
こんばんは。
色も綺麗ですが、ヴィエジタ3はシルエットで見せるアピストだと
思います。といってもまだまだ鰭も伸びていませんので、シルエットで
見せれる状態ではありませんが^^
かっこいいと思って頂いたnoramさんはすでにマクマス党です(笑)