人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

珍しくネグロ系その2


前回の予告通り、「珍しくネグロ系その2」です。

前回の太身系(そんな言葉あるのか?)とはうって変わって今回は細身系です。


しかしこのお魚、今年もいっぱい来てくれました!

現地の漁師に感謝!問屋さんに感謝!仕入れてくれるお店に感謝!

私たちユーザーは、お店にお金を落とさないとお魚達は来てくれませんよね^^


話は少しそれてしまいましたが、お魚の紹介です。

今更どんなアピストかと説明する必要もないと思いますので写真多めで。


エリザベサエ ウアウペス

オス
珍しくネグロ系その2_b0274808_23562441.jpg

珍しくネグロ系その2_b0274808_23564438.jpg

珍しくネグロ系その2_b0274808_2357888.jpg

珍しくネグロ系その2_b0274808_23572515.jpg

珍しくネグロ系その2_b0274808_23574162.jpg

いつものお店から送られてきましたが、店長に一番いいのじゃなきゃいらんって言って

買ったサエですが、どうなんでしょうか?赤の乗り方はいい感じかも。

今年はメスが極端に少なくてオスが多いみたいなので、オスは良いのが選べそうですね。



メス
珍しくネグロ系その2_b0274808_002793.jpg

珍しくネグロ系その2_b0274808_004822.jpg

珍しくネグロ系その2_b0274808_01020.jpg


マック系も良いですが、やっぱりコッチ系もいい!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by sui-ta | 2012-11-27 00:12 | アピスト

by sui-ta