ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

珍しくネグロ系その2


前回の予告通り、「珍しくネグロ系その2」です。

前回の太身系(そんな言葉あるのか?)とはうって変わって今回は細身系です。


しかしこのお魚、今年もいっぱい来てくれました!

現地の漁師に感謝!問屋さんに感謝!仕入れてくれるお店に感謝!

私たちユーザーは、お店にお金を落とさないとお魚達は来てくれませんよね^^


話は少しそれてしまいましたが、お魚の紹介です。

今更どんなアピストかと説明する必要もないと思いますので写真多めで。


エリザベサエ ウアウペス

オス
b0274808_23562441.jpg

b0274808_23564438.jpg

b0274808_2357888.jpg

b0274808_23572515.jpg

b0274808_23574162.jpg

いつものお店から送られてきましたが、店長に一番いいのじゃなきゃいらんって言って

買ったサエですが、どうなんでしょうか?赤の乗り方はいい感じかも。

今年はメスが極端に少なくてオスが多いみたいなので、オスは良いのが選べそうですね。



メス
b0274808_002793.jpg

b0274808_004822.jpg

b0274808_01020.jpg


マック系も良いですが、やっぱりコッチ系もいい!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by sui-ta | 2012-11-27 00:12 | アピスト | Comments(10)
Commented by ychmlt at 2012-11-27 08:45 x
おはようございます。
今年はウチはサエは見送りですw
今年は太めが多い印象でしたが、このコはシュッとしてますね!
是非、増やしてやってくださいませ!
サエって本当に地域差あるのか悩んでまーす。
Commented by GRC at 2012-11-28 21:10 x
こんばんはー!
いよいよネグロ系の大物がきましたね。
色白のイケメンです。

ラインの黒が濃いところから
第2便ですか?
(底砂のせい?)
いずれにしても育てがいのある個体ですね。
楽しみです。
Commented by apisto_gallery at 2012-11-30 01:36
こんばんは!
ネグロ系の大本命ですね!(^-^)
腹赤のイケメンですね!!
うちにいるサエは腹白でブルーになってくれることを期待してます。

先日の連休に大阪遠征に行き、ネグロ系を抜いてしまいました(笑)
Commented at 2012-12-02 02:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sui-ta at 2012-12-03 00:14
ychmlt 様
こんばんは。
写真写りではシュッとしてそうに見えますが、実際はやや太目ですね。
もっと絞って仕上げていきたいと思います。
その前にまず仔を取らねば^^
そんなにサエは詳しくありませんが、地域差より個体差のほうが
大きく感じます。
Commented by sui-ta at 2012-12-03 00:19
GRC 様
こんばんは。
色白なのはたぶん底床が明るくて照明がきついので色が
飛んでいるんだと思います^^
サエは底床明るいほうが映えるかなぁと思いましたがイマイチでした。
さすがよくご存じですねー!2便のサエです。
まだチビチビなのでどう変身してくれるか楽しみです。
Commented by sui-ta at 2012-12-03 00:24
apisto_gallery 様
こんばんは。
サエは個体差が大きいのでそれぞれの楽しみ方があって
いいですよね^^
大阪来られたんですねー!
また大阪に来られる時はぜひともご一緒にアピストショップツアーに
行きましょう!!
Commented by sui-ta at 2012-12-03 00:28
鍵コメ様。
ご指摘ありがとうございます!
写真で見るとアレですが、実際見るといけるんじゃないかって
思ってます^^
また気になる点あればご指摘よろしくお願いします。
Commented by TUFF77 at 2012-12-14 20:42 x
こんばんわ~
久しぶりにアピブロ覗いてみたら凄い事になってますねw
アドケタにエリザベですか!? これはお金も掛かってますね(汗)
先日M店長のお店に伺って色々物色してきましたよ~
私もウアウペス?ネグロレッド?を導入したのでお互いF採ってトレード
と行きたいですね^^
その前にエリザベはちゃんと♀かって心配がありますが(笑)
Commented by sui-ta at 2012-12-21 23:47
TUFF77様
こんばんはー、おひさしぶりです!
しかしアドケタもエリザべもお手ごろお値段になりましたねー。
思わず買っちゃいました(笑)
M店長のお店、なかなか良い感じらしいですねー
行けるのが羨ましいです^^
サエの繁殖に行き詰ったらまたいろいろアドバイスお願いします。
メスはアドケタと同じでなかなか判断するのが難しいようですねー。
これはもう祈るしかないですね。