人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

そーいえば水草は?


ひさしぶりの更新となってしまいました。

身近にいる人から、「そーいえば水草水槽どないなったん?ブログ載せてや」と

言われまして、あんまり載せたくないのですが載せることにした訳です。


以前の流木レイアウト水槽は、見事に藍藻に乗っ取られ崩壊しリセットしてしまいました。

それからは、、、レイアウトする意欲もなく、ただの水草育成水槽になったのであります。

ほんとにただ何も考えず植えただけ・・・

でもレイアウト関係なしに水草のみを育成することで、なんだか初心に戻れたような気もします。

まぁ、そんな経緯の水槽なのです。

そーいえば水草は?_b0274808_23374111.jpg


トリミングした後ですが、水草はすこぶる調子が良いです。

こうした調子のいい水草水槽があれば、アピスト水槽への種水として使えるので便利ですよね。

 
先日、魚も入れてみました。

そーいえば水草は?_b0274808_23421261.jpg

ビタエニアータ カレイロ F1

親とはやはり違うタイプ。


そーいえば水草は?_b0274808_2343221.jpg



いろいろネタはあるのですが、なにやらすることもたくさんありまして

今後も更新のほうはぼちぼちとなる見込みです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
by sui-ta | 2013-02-01 23:54 | 水草レイアウト

by sui-ta