「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

人に慣れないタメ


今週の月曜日から嫁がインフルエンザでダウンしました。

普段、家事から育児からのほとんどを嫁にまかせしまっているので、

いざ、こういうことになった時になにも出来ない(泣)

嫁がダウンしてから、家事に育児にでほんと毎日大変で、こんなに大変なことを嫁はがんばって毎日

してくれているんだなぁとしみじみと身に染みました。

これからは少しでも出来ることは手伝おうと誓ったわたくしでありました。


そして、嫁はそろそろ復活し、インフルエンザは下の子供へ・・・

最後には私の所に回ってきそうな予感が・・・あー怖い。


さて今日は、spタメです。

以前と比べると背鰭のフィラメントが随分伸びてきました。

spタメでもいろんなタイプあるようで、色の入り方や鰭の伸び方など、違いがあって面白いですよね!

こちらで紹介するタメもまだ成長段階ではありますがオーソドックスなタイプではないような気がします。

タメは人に良く慣れるとよく耳にします(?)が、うちのタメは近づいたりカメラを向けるとサッと身を隠します。

1代目はそうでもなかったのですが、この差はなんなんでしょうか。

なので少し遠目からの撮影ですので画像はあまりよくありません。

b0274808_117572.jpg


b0274808_1184977.jpg


メス
b0274808_122683.jpg

なかなか美人さんです^^

F1(1代目♂との子達)
b0274808_1232552.jpg

どうやらオスばっかり!

メス探索中です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
[PR]
by sui-ta | 2013-02-16 01:39 | アピスト