ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

前と後と左のまん中


前回の記事の冒頭の続きですが、やはり私にもきっちり回って来ました。

恐るべしインフルエンザ。

火曜日に発症して、体はだいぶ良くなってきたのですが、会社からは2次被害を防ぐため、

完全に治るまでは自宅療養する様にとの事なので、ここは一つ甘えさせて頂いて、

今週いっぱいはお休みさせて頂く事にしました。


さて、今回は最近の浮上状況を記録用にまとめておきたいと思います。

まず、

アドケタ

2013年1月30日浮上

b0274808_22275452.jpg


数えていないですが、100匹くらいいます。


エリザベサエ

2013年2月6日浮上

b0274808_22303732.jpg


こちらは今のところ20匹くらいしか残っていません。

さぁ、この後どれくらい残るか見ものです。

オスはというと、、、、サテライト暮らしです。

b0274808_2231462.jpg


以前に比べると随分、各鰭が伸びているのがよく分かります。


まだあります。

ホングスロイ

2013年2月12日浮上

b0274808_22374684.jpg


数は30匹くらい。

オス親とは仲が良いのでこのまま様子を見てみます。


最後は、

ヴィエジタⅢ

2013年2月4日頃浮上

b0274808_22403410.jpg


こちらは30匹くらい。

実はこの水槽にもう一人鬚の濃い方が

b0274808_2241323.jpg


なんと、10月に産まれた稚魚2匹をそのまま同居させていたら

同じ水槽で産卵してしまった!(2013年2月16日浮上 10匹くらい)

水槽の前では、ちびっこいF1ギャルが子を育て、後ろではワイルドママが子を育てている

というなんかピリピリした状況(汗)

b0274808_22453357.jpg


そして、種を付けた張本人は、居場所が悪そうな感じで水槽の左側のまん中あたりを

ウロウローとしております(笑)

たぶんF1ギャルママのほうがダメになりそうなのですが、とりあえずもう少し様子を見てみます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
[PR]
by sui-ta | 2013-02-21 22:59 | アピスト | Comments(6)
Commented by 梨乃のパパ at 2013-02-22 01:21 x
どうもです~
インフルエンザ、少し良く成って良かったですね。
我が家は今年は明〇のR-1ドリンクを友人から
勧められて家族で飲んで居ますが今の処、子供達
も今年は風邪知らずでした、ドリンクのおかげかな?
アドケタ100近くの浮上流石ですね~サエも浮上して
ネグロ系大賑わいですね!100匹アドケタ大きく
成ったら水槽どうなるのか?凄そ~だな~(笑)
Commented by GRC2001 at 2013-02-22 01:45
こんばんは!
インフルエンザ、大変ですね。
お見舞い申し上げます。
予防接種は必要ですね。

さてさて、産卵~浮上ラッシュ、おめでとうございます。
すごいですね!!!

アドケタは悪そうな顔してますねー。
エリザべのヒレの伸長具合もすごいですが、
やっぱりメスが綺麗です。
そしてV3の同一水槽内でのW出産!(^^;
どうなるのでしょう?楽しみです。
Commented by apisto_gallery at 2013-02-22 02:36
どうもです~!
インフルエンザですか、お大事になさってください。そして休暇をエンジョイしてください(笑)

細身からマクマス系まで幅広く増えてますね~!さすがです~!(^-^)
最後のV3って、もしかして2012年9月入荷の個体ですか?
うちの個体に似ているなぁと思ったので^^
Commented by sui-ta at 2013-02-22 12:00
梨乃のパパ  様
こんにちは!
R-1ドリンク、噂では聞いていましたが良さそうですね~!
私もモノは試しで飲んでみようかな。
サエが100匹ならよかったのですが、逆でした(笑)
アドケタ100匹どうしましょうかーとりあえず60cm水槽に
放り込む予定ですが、実際100匹も成魚になると少し困って
しまいますね(笑)考えます・・・
Commented by sui-ta at 2013-02-22 12:03
GRC 様
こんにちは!
一応予防接種はしたんですけどねー型が反対だったみたいで
見事にかかってしまいました(笑)
サエを孵したのは初めてなのですが、サエのメスって綺麗ですよね!
V3水槽の今後の展開、また状況が変われば記事にしてみたいと
思います。
Commented by sui-ta at 2013-02-22 12:08
apisto_gallery  様
こんにちは!
体は元気になっても、どこにも行けないこの辛さ(汗)
やはり健康が一番です^^
最後のV3は確か2012年7月入荷の分ですよ~。
もしかすると同便できたやつかもしれませんね!
apisto_galleryさんのV3記事楽しみに待っています!