ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

暗めの水槽


サエはやっぱり照明暗めの水槽で鑑賞するほうが好きかもしれません。

b0274808_0571998.jpg


フラッシュは未使用です。

照明が暗めの水槽のほうが体のギラギラがより引き立ってすごく綺麗に見えますよね。

明るめ照明の水槽でも、ふと流木下の薄暗い場所に入った時などに一瞬見えるギラギラが

私にはたまらなくツボです(笑)

決して赤くはないサエですが、尾鰭に少し入った赤と、顔から続く青のギラギラが気に入っています。

b0274808_111331.jpg


b0274808_13394.jpg


b0274808_142412.jpg

b0274808_144231.jpg


メスが子育て中の為、オスは現在単身赴任中です。

稚魚がもう少し大きくなれば、メスをこのオスのいる水槽に移してもう一腹狙ってみます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
[PR]
by sui-ta | 2013-03-07 01:25 | アピスト | Comments(5)
Commented by GRC2001 at 2013-03-07 11:32
こんにちは!

アンダーな雰囲気でとても落ち着きます。
ずっとみてるといつの間にか寝てしまい、
気付いたら朝だった、なんてこともありますが(苦笑

エリザべ、ビュンとハタタテになってきて
男前ですね!
まだまだ楽しみです。
Commented by apisto_gallery at 2013-03-08 00:24
どうもです~!
私も暗いところにいるエリザベ好きです(^-^)
暗いところで放つあの瞬間の輝き、たまりませんね~(笑)
明るいところでもあのギラギラが欲しいです。

胸ビレもびゅーんと伸びてかっこいいです!!
Commented by sui-ta at 2013-03-14 22:45
GRC2001 様
こんばんは!
返事遅くなってすみません。
私もブラインやりながら朝を迎え、そして床には大量のブラインが、、、
なんてことがよくありました(笑)
サエ、見るたびに成長している様子が見えてこれからも
楽しませてもらえそうです^^
Commented by sui-ta at 2013-03-14 22:51
apisto_gallery  様
こんばんは!
返事遅くなってすみません。
暗いところでのギラギラは体高系よりネグロ細身系のほうが
綺麗かもしれませんね~。
明るいところだと消えてしまうのが残念です。
サエは尾鰭の大きさと胸鰭の長さがけっこう重要ですよね^^
Commented at 2013-03-18 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。