ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

V V V


少し乗り遅れぎみですが、わが家の V も紹介したいと思います。
 

ひとつめの V

ヴィエジタ typeⅠ

導入2日目。2日目から怒ってます。
b0274808_23383774.jpg


b0274808_23392599.jpg


本日撮影。導入1週間経ちましたが、だいぶ落ち着いてきました。

b0274808_23571539.jpg


これからどんな風に成長していくのか、皆さんのヴィエジタと見比べながら楽しみたいと思います。
 

 
ふたつめの V

ヴィエジタ typeⅢ

b0274808_23423941.jpg

背鰭と尻鰭がクルンとなっています(汗)

治らないかなぁ。
 

もひとつおまけに typeⅢ

b0274808_2343915.jpg



最後に V  じゃなく M

マクマステリィ

b0274808_23441094.jpg


b0274808_23451815.jpg


まだ、3.5cmくらいの若魚ですが、いいマックだと思います。

恐らく、すんごい派手な個体になるんだと思います。

 
あ、合言葉忘れてました!

今日も多くは語りません(笑)
[PR]
by sui-ta | 2013-04-21 00:03 | アピスト | Comments(6)
Commented by apisto_gallery at 2013-04-21 00:25
こんばんはー!
ヴィエジタ導入おめでとうございます!
これは発情期に真っ青になりそうですね!!(^-^)

しかし、あちらこちらでお互い影がチラリチラリと面白いですね(笑)
最後のマクマス、うちにも同じ便のがいます(爆笑)
Commented by GRC2001 at 2013-04-21 01:27
こんばんは!
いよいよVの登場ですね!
しかしなんてまあ、繊細な青を持つ個体でしょう。
ブルーというかパープルというか、
とても上品な雰囲気がありますね!
これからがますます楽しみです。

背びれクルリンはハサミでチョイチョイと(^^;
やるらしいです。自分はベタにしかやったことがありません。

最後のマックもかっこいいですね!
コロンビア系がまだまだ熱いです!
Commented by skinkAP at 2013-04-25 00:19
こんばんわ
個人的には最後のマクマステリィに目が行きました(笑)
出どころはヴィエジタと同じとこですかな?
Commented by sui-ta at 2013-04-25 01:07
Apistogramma Gallery 様
こんばんは!
メスが発情するとともに真っ青になってきました(笑)
その青さは予想以上だったのでびっくりしました^^
同じ便ですか~!あれーっ奇偶ですねー(笑)
ほんと世間って狭いですよねー^m^

Commented by sui-ta at 2013-04-25 01:13
GRC2001様
こんばんは!
皆さんが紹介されているヴィエジタを見ているとtypeⅠの中でも
こんなにバリエーションが多いのかと、驚かされます!
時たま強烈に青くなるときがあって、見ていてほんと飽きないので
時間があっという間に経ってしまいます(笑)
このマック一押しです!
GRCさんもぜひ!(あ、すでに持ってますね(笑))
Commented by sui-ta at 2013-04-25 01:28
skinkAP様
こんばんは!
このマクマステリは大阪のとあるショップで購入しました。
コメント頂いた、他のお二人方も同じマックをお持ちで、
なかなか購入にあたり面白いエピソードがありました(笑)
ほんと世間は狭いです^^