人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

隣の水槽は


ブロ友の皆さまが次々と浮上報告をする中、わが家のペアはなかなか産む気配がなかったので、

正直少しあせっていましたが、がっさり換水作戦が功を奏したようで、

5/23に無事浮上しました。

隣の水槽は_b0274808_024335.jpg


今のところ、仲睦まじくペアで守っていますが、いろんな方々の情報によるとなかなかのDV夫ぶりを

発揮されているみたいなので、近々離す予定です。

この水槽はダイニングに置いてあるのですが、下の子(1歳8カ月)がこの水槽を

バシバシどつく&水槽の蓋を開け水を手でパシャパシャする!といった環境での30匹浮上だったので、

上出来ではないでしょうか(笑)

初産ですし・・・

 


                    
 
そして、隣の水槽では、、、

隣の水槽は_b0274808_035837.jpg


隣の水槽は_b0274808_0345197.jpg


実は、このお魚 「マクマステリィ」 の名前で販売されていました。

もちろん値段もマクマステリィです。

入荷の時期的なものと、なんか変な第6感がしたのであんまり期待せずに見に行ったのですが、

ビンゴでした^^

店主さんに、このお魚がマクマステリィではないことを説明し、購入させて頂きました。

こういったことってたまにあるんですよね、この逆の話もよく聞きますが(笑)

このペアはまだまだ小さい(3cmくらい)ですが、どうやら頬赤にはならなさそうです(汗)



 
最後に、お馴染みのア・イ・ツ。

隣の水槽は_b0274808_047767.jpg


いやぁーもうほんと好きなんです、見ていて飽きない。

背鰭と尻鰭の伸びなんかは、まるでヴィエジタのそれを見ているかのようです。








隣の水槽は_b0274808_0512758.jpg


とりあえず、ボウフラ予防のためにメダカを数匹入れて見ました。
by sui-ta | 2013-05-30 01:02 | アピスト

by sui-ta