ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

ぼちぼち更新


ぼちぼちこっそりと更新していきますので、よろしくお願いします。

以前の記事から空きすぎてブログの書き方さえ忘れて(汗)しまってましたが、

久しぶりの更新で最初に何を載せようかと迷いましたが、やはりコイツにしました。

しかし久しぶりに魚にカメラを向けましたが、なかなかうまく撮らせてもらえませんねー(+o+)

b0274808_223469.jpg

ヴィエジタ タイプ1

メスは3腹目の子育て中で、同居中のオスは肩身が狭そうにしています。



1腹目の稚魚達のご様子。

b0274808_2243518.jpg

オスだとわかる個体も出てきました。はたして頬赤は出てくるのか?

b0274808_22451131.jpg

メス?



 
そして、遠く神奈川のほうからコテコテの大阪弁を覚えたお魚がやってきました。

b0274808_22562768.jpg


b0274808_22564995.jpg


b0274808_22571150.jpg


大阪の水はどないですかー?

飼い主様が大阪弁を教えてくれていたおかげもあって、早くも大阪に慣れてきたみたいなので、

そろそろ繁殖も狙っていきたいと思います^^


業務連絡

りのさんへ

b0274808_2383141.jpg

b0274808_2385641.jpg


このF1ペアでよろしいでしょうか?
[PR]
by sui-ta | 2013-11-10 23:28 | アピスト | Comments(4)
Commented by ミヨ at 2013-11-11 02:48 x
どうもお久しぶりです~(^^)
って、お久しぶりという感じはしませんがw
さすが、ビエジタⅠもたくさんF採りできてるんですねぇ。
拝見するのが楽しみですw
では、また近々ご連絡させていただきますね~(^^)
Commented by ウッシー at 2013-11-12 17:41 x
お久です~。
うちの子もブログに乗せたんですけど、この時期なのか水のせいなのか色落ちが多種に比べ激しいように感じます、もとに戻ってくれるのか心配です。
Fたちも順調に大きくなってますね、赤いの出てきてくれる?どう?Fならではの楽しみたまりません~、次の経過報告たのしみに待ってます
Commented by sui-ta at 2013-11-12 23:00
ミヨ 様
どうもお久しぶり?です~^^コメントありがとうございます!
たくさん採れているんですが、いろいろ聞く所によると
オスメスがけっこう偏るみたいなんで、ペア取りできるまでは
安心できません(>_<)
ではではMY網持参でお願いしますね~(笑)
連絡お待ちしています!

ウッシー 様
おひさしぶりです~!コメントありがとうございます!
確かに水のせいなのかなんなのかわかりませんが、入荷当初に
比べて色落ちが目に見えて出てますね~!
うちのは常に産卵、子育てしていたのでそのせいかな~と思って
ましたがそうでもなさそうですね。
聞く所によると、頬に赤が入っていた個体も赤が抜けてきている
ようですし、残念ながら元には戻らないのではと思っています。
しかしFでどういう表現になるのかが、物凄く楽しみです^^
メスばっかりでしたらウッシーさんに送りつけますね(笑)
Commented by ウッシー at 2013-11-16 13:40 x
うひょっ~(ノ゚ο゚)ノ
♀さん♀さんガンバレ~(笑)