ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

願望

しばらくぶりでございます。
またぼちぼちブログ更新していきますので、よろしくお願いしますー('_')
といっても目新しいことなどなにもないですよー期待しないで下さいww

今季もたくさんのアピストが来ましたが、我が家にはただ1種だけ新規で導入しました。
まぁ欲しいアピストが来なかったーと、言い訳しておきます((+_+))
その新規のアピストについてはまたおいおい紹介していきます。

ではでは今後ともよろしくお願いします。

復活していきなり写真がないのも寂しいので、久しぶりにカメラを構えて撮ってみました。

b0274808_23495617.jpg

60cm水槽  ヴィエジタⅠの稚魚が5~60匹います。
が、メスがいない(-_-)こんだけいても1ペアか2ペア残せれば良いほうだと思いますー(汗)

まだ小さいのでどうなることやらわかりませんが、頬に赤が出そうな個体もちらほら出てきました。
b0274808_23582819.jpg


b0274808_23584915.jpg


b0274808_23593493.jpg

うん、わかりにくい。
赤が出そうというか赤が出て欲しいという願望からそういう風に見えるのかもしれません(-_-)
[PR]
by sui-ta | 2014-04-24 00:06 | アピスト | Comments(8)
Commented by 梨乃のパパ at 2014-04-24 02:16 x
どうもです~
最近に成ってこの種のAPに興味が沸き
ビィエジタⅢですが飼い始めました~(汗)
綺麗なFですね~赤見えますよ!!(笑)
出ると思いますよ!!好きな人には見える
物です~(笑)
Commented by ミヨ at 2014-04-24 11:33 x
赤が出そうというか、完全に出てるじゃないですか!w
しかしこのビエジタⅠの頬の赤は謎ですね~。
出たり消えたり…水によるものなのか個体の性質なのか、何なんでしょうね。
それはそうと、いただいた個体たちも随分成長してきましたよ。
大きい♂は、ヒレも徐々に伸びてきて、カッコ良くなってきましたし。
ただ、5匹中2匹は…ゴメンなさいm(__)m
とにかく、また見に来てくださいね~(^^)
Commented by sui-ta at 2014-04-24 22:42
梨乃のパパさん
どうもどうも!パパさんがどっぷりハマっている姿、
楽しく拝見していますよー(^u^)ww
お仲間ができて心強く思います^^
赤見えますかーよかった!気のせいじゃなかった(笑)
毎日消えていないかハラハラしていますww
Commented by sui-ta at 2014-04-24 22:57
ミヨさん
赤出てますかーなんかもう興奮しすぎて冷静に判断できないっす
(なんじゃそりゃww)
この水槽の個体群で赤が出ている個体も出ていない個体もいるので、
水というよりかは個体差が大きいのではーと思ってます。
旅立っていった子たちの成長楽しみにしています(^u^)
Commented by grc2001 at 2014-04-26 00:32
こんばんは!
たいへんご無沙汰です。
(更新しないとコメントが書けなくなるんでしょうか)

そしてヴィエジタですね。
三枚目のはもう確実に頬に赤が出ると思います。
楽しみですね!
Commented by sui-ta at 2014-04-27 00:15
GRC2001さん
こんばんはー!ご無沙汰です。
exciteは更新しないとコメント欄が消えてしまうみたいですねー。
赤が出そうな個体は今のところ全体の1割にも満たないので、
消えないか毎日ハラハラしております。
でもGRC印の太鼓判が押されたので少し安心しましたww
Commented by apisto_gallery at 2014-05-01 11:30
ご無沙汰しています~(汗)

ナイスなヴィエジタFですね!頬に赤が入って、今後の成長がとても楽しみですね!(^-^)
うちはまだ頬赤個体は出現しておりません。。。(苦笑)
Commented by sui-ta at 2014-05-03 04:56
AGさん
こんばんはーご無沙汰です^^
頬の赤は最近、より目立つようになってきて今後の展開に目が
離せません!
なんとAGさんのところは頬赤個体まだ出ていないんですねー(>_<)
うちも頬赤個体で良いのがいればAGさん用にストックしておきますねー^^