ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

今さらですが。と新規と。

今さらですが、5月5日に行われた関西版プチ懺悔の会に出席させて頂きましたー!

初めてお会いしたのは、 ココナゴさん、And,apさん、けーじーさん ですが、皆さんほんと

話しやすい方々で、僕自身初対面の人にはけっこう人見知りするほうなのですが、

全然そんなことなく楽しくアピスト談義させて頂きました^^

そして主催者のミヨさん、長々とお家に居座ってしまいご迷惑をおかけいたしました!!

おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました^^ありがとうございました。

そしてそして、AGさん、GRCさん長旅(1000km超え?)お疲れ様でございました。

関東に負けず、関西(西日本)ももっともっと盛り上がっていきまっしょい!
 
  


で、連休明けからなぜかバタバタ忙しく、更新&皆さんの所にコメントにいけず申し訳ありませんー(>_<)

プチ懺悔の会にご出席の皆さまはご存知かもしれませんが、連休中に新規を導入しております。

実は飼おうかすごく迷っていたお魚なんですが、ミヨ家でその個体を見た瞬間、こらえきれずその場で

とあるお店に電話している自分がいました(笑)

cf.personata
b0274808_013635.jpg


b0274808_02635.jpg


b0274808_023058.jpg


b0274808_03317.jpg


b0274808_033473.jpg


いやぁーいい魚ですよねー!

オスの当たりが半端ないと聞いてはいたのですが、ほんと半端ない!

当て入れたりオス抜いたりでようやく産卵までこぎつけました(汗)

 

さてさて話は少し変わりますが、

先日、大阪のとあるショップでV1が大量入荷されているのはもうすでにご存じだと思いますが、

実は大阪のとある某ショップでこっそりV1の入荷があり、そこは見逃さずすかさずゲットしました!!

販売名はマクマステリー(笑)価格も(笑)

 
しかし、、、、さすがコロンビア便、着状態が悪すぎ!で2ペア導入しましたがオス1匹落としてしまいました。

まぁトリートメントして販売するようなショップではないので、そのリスクは見越して購入しましたが

落としてしまったのはかなりショックです(>_<)

もう1ペアのオスも現在トリートメント中ですが、もう少し本調子になるには時間がかかりそうです。

b0274808_0154139.jpg

[PR]
by sui-ta | 2014-05-23 00:25 | アピスト | Comments(11)
Commented by ミヨ at 2014-05-23 02:56 x
先日は、改めてありがとうございました~!
おかげさまで、ホント楽しい時間を過ごすことができました(^^)
それにしても、まさかあの場で即決で買うとは思いませんでしたよw
面白かった(^^)
しかももう産卵までこぎつけたんですね~、先越されちゃいました(^^;)

そしてV1、これは、知る人ぞ知る謎の店ですね!w
実は懺悔の会以降、既に2回もあの店に行ってますよw
てか、やっぱマクマスじゃなかったんですね~。
そんな気はしてましたw
この個体は、赤もキレイに入ってるし、無事いい感じに育つといいですね!
Commented by sui-ta at 2014-05-23 08:32
こちらこそありがとうございました!
娘さんが退屈そうにしていたのが少し気がかりでしたー
娘さんごめんね!

ペルソナ実はもう8割買うつもりだったんですけど、
最後の後押しが欲しくてww

残念ながらミヨさんが思っている謎の店ではないんですよー
あそこにもマック入ってましたねー!
現物見てないのでわからないですが、もしかするともしかする
かもしれませんね!
しかしすでに2回も行っているとはさすが大魔王ww
Commented by けーじー at 2014-05-23 10:32 x
その節はありがとうございました〜!
まさかあそこで電話は、その行動力と◯態ぶりに驚かされました(笑)
てかこのペルソナータめっちゃかっこいいですね!写真見る限りサイズもまだそこそこ?っぽいですが、ヒレの伸長と色の具合も抜群ですね〜!!
経過も楽しみにしてます〜(^^)
Commented by ミヨ at 2014-05-23 14:09 x
おっと!早とちりお恥ずかしい(>_<)
てっきりあのお店かと思いました(^^;)
となると、ちょっと見当つきませんね~。
どこで買ったか、また今度教えてくださ~いw

それにしても、あの謎の店(僕が思ってるほう)は面白いですね。
噂に聞いてたとおりというか、それ以上でした…いろんな意味でw

まぁまたお互い落ち着いたら、ショップ巡りか飲みにでも行きましょう!
Commented by ココナゴ at 2014-05-24 02:30 x
まいどです(^^)

プチ懺悔、
改めてお疲れさまでした(^^)

この子が、
「極上で!」と
連呼していた子ですね(笑)

確かに、
いいサイズですねぇ〜

コレからの成長が、
楽しみですぅ〜(^^)

それと、
謎の店とは、「虹」では?(笑)

ネットで、マコマスツリーと
書いてる子ではないですか?

僕の目利きは、
対した事ないんで、
間違ってるかも知れませんが(苦笑)

Commented by sui-ta at 2014-05-25 07:59
けーじーさん
こちらこそありがとうございました!
行動力はあるほうですが、変○ではありませんよ(笑)
ただのアピスト好きです^^
ペルソナータかっこいいですよね!
おっしゃる通り小さめ個体を選んでもらったのでこれからの
変化が楽しみです^^
Commented by sui-ta at 2014-05-25 08:06
ミヨさん
謎の店、店主も個性的でおもしろいですよねー^^
もう一つの謎の店もぜひ行ってみてくださいww
軽くカルチャーショックをうけると思いますので!
ショップ巡りと飲み、また近いうち行きましょー(^3^)/
Commented by sui-ta at 2014-05-25 08:12
ココナゴ さん
まいどー!
お疲れさまでございましたー!
頂いたカレーめちゃめちゃおいしかったです^^
ありがとうございました!
そんなに極上でって連呼してました?(笑)
もう無意識ですねーww
おっしゃる通りマコマスのお店ですよー
さすがココナゴさん(^3^)/

Commented by and-ap at 2014-05-26 21:56 x
遅くなってスイマセンです。ペルソ外にはないアピストですね、今頼んで8センチが来たら困るのでここはこらえます(´`:
v1はあっちでしたか、情報がハンパないですね。
Commented by sui-ta at 2014-05-26 23:47
こんばんはー!
遅くなってだなんて全然気にしないで下さいよー^^
コメントありがとうございます!
僕も頼んだものの本当に8cm来たらどうしよーなんて思ってました(笑)
V1あっちでしたー入荷情報のアンテナは常に張っていますー(^u^)
Commented by GRC2001 at 2014-05-31 01:17
出遅れましたー!!!

改めまして先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。

新規導入おめでとうございます。
背びれビュンビュンでなかなか
グッドプロポーションですね!
まだ各ひれが伸びそうな気配です。

それと、V1!!!
来ましたね、いきましたねー
さすが、sui-taさん、
これはもうV中のVって感じですね!
頬の赤も素敵です。
これからの仕上がりが楽しみです。
(その節はいろいろとありがとうございました)