ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


子育て中の風景をパシャリ。

エリザベサエ

b0274808_23554712.jpg

なかなか美人さんです。

b0274808_23561393.jpg

こちら子供達、なかなか大きくなりません。


ホングスロイ

b0274808_002385.jpg

目が赤くて少し怖いですが、しっかりもののかーちゃんです。


SPタメ

b0274808_014715.jpg

鬚はありません。
ワラワラ子供達を引き連れて、子育て上手なかーちゃんのようです。


その他に、ヴィエジタ3、マック、アドケタと子育て中(産卵ラッシュ!)です。

どう考えても水槽が足りなくなってきたので、3本ほど増設しました。

やっぱりブロアーはいいですね!そして恐るべしブロアー現象!



最後に、導入はけっこう前ですが、なかなか調子が上がらずまだ紹介していませんでした。

マクマステリィ

b0274808_0124356.jpg


b0274808_013127.jpg


b0274808_0131710.jpg


b0274808_0133356.jpg


導入当時は痩せこけて鰭もボロボロ、よくこんな状態で売ってるな~と思うほどでした(笑)
[PR]
by sui-ta | 2013-03-27 00:27 | アピスト | Comments(4)

サエはやっぱり照明暗めの水槽で鑑賞するほうが好きかもしれません。

b0274808_0571998.jpg


フラッシュは未使用です。

照明が暗めの水槽のほうが体のギラギラがより引き立ってすごく綺麗に見えますよね。

明るめ照明の水槽でも、ふと流木下の薄暗い場所に入った時などに一瞬見えるギラギラが

私にはたまらなくツボです(笑)

決して赤くはないサエですが、尾鰭に少し入った赤と、顔から続く青のギラギラが気に入っています。

b0274808_111331.jpg


b0274808_13394.jpg


b0274808_142412.jpg

b0274808_144231.jpg


メスが子育て中の為、オスは現在単身赴任中です。

稚魚がもう少し大きくなれば、メスをこのオスのいる水槽に移してもう一腹狙ってみます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
[PR]
by sui-ta | 2013-03-07 01:25 | アピスト | Comments(5)