ブログトップ

ぼちぼちAQUA

suitaaqua.exblog.jp

アピストと水草についての雑記

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


少し乗り遅れぎみですが、わが家の V も紹介したいと思います。
 

ひとつめの V

ヴィエジタ typeⅠ

導入2日目。2日目から怒ってます。
b0274808_23383774.jpg


b0274808_23392599.jpg


本日撮影。導入1週間経ちましたが、だいぶ落ち着いてきました。

b0274808_23571539.jpg


これからどんな風に成長していくのか、皆さんのヴィエジタと見比べながら楽しみたいと思います。
 

 
ふたつめの V

ヴィエジタ typeⅢ

b0274808_23423941.jpg

背鰭と尻鰭がクルンとなっています(汗)

治らないかなぁ。
 

もひとつおまけに typeⅢ

b0274808_2343915.jpg



最後に V  じゃなく M

マクマステリィ

b0274808_23441094.jpg


b0274808_23451815.jpg


まだ、3.5cmくらいの若魚ですが、いいマックだと思います。

恐らく、すんごい派手な個体になるんだと思います。

 
あ、合言葉忘れてました!

今日も多くは語りません(笑)
[PR]
by sui-ta | 2013-04-21 00:03 | アピスト | Comments(6)

このタイトルを見て反応するのは全国に10人いると噂される

ホングスロイ10人衆くらいでしょうか(笑)


前回の記事でメスの子育て状況を紹介しましたが、オスもなかなか見応えのある感じに

なってきたのでパシャリと写真撮影。

b0274808_22585545.jpg

b0274808_22591167.jpg

b0274808_22592783.jpg

b0274808_2259396.jpg

b0274808_22595428.jpg


背鰭と尻鰭がなかなかの長さになってきました。

腹の下の赤はやはり薄い感じというか、ほぼ無いに等しい感じ。

このホングスロイは2代目なのですが、同便できた1代目のオスの方がより赤が濃い個体でした。

1代目のオスと2代目のオスはそれぞれ違うショップで購入したのですが、

10人衆の一人の方の情報によると、やはり同様の差が出ているようです。

2代目でF1も40匹程獲れているので、子供でどうなるのか調べてみたいと思います。


話は変わりますが、諸事情によりブログ村のランキングから外れることに致します。

こんなブログでも見て頂ける方がおられましたら、ご面倒ですがブックマークなり登録お願い致します。
[PR]
by sui-ta | 2013-04-03 23:21 | アピスト | Comments(6)